日本でも発売されたKindle Paperwhite 3Gですが、普通のブラウザの3Gには制限があります。
制限はあって然るべきですし、AmazonとWikipediaが繋げれば全く問題ないです。
しかし、ある方法を使うとどこへでも3Gが接続できます。
緊急用(震災でケータイの電池がないとか)以外では絶対に使わないで下さい。
イレギュラーな方法ですし、いつ制限がかかるかわかりません。
使ってみればわかるのですが、実用的でもないです。
そもそもAmazonのアカウントと紐付いているため足がつくので推奨しません。
桁の違う請求があっても責任は負いません。
正直僕はビクビクしています。
それでもいいという方は読み進めてくださいね。
この方法だと、Amazon、Wikipediaはもちろんのこと、Gigazineだって、Gizmodoだって、どこへだって行けます。
Googleだってね。
よいこのみんなは絶対にまねしちゃダメだぞ!!
普通にブラウザから見ようとすると、Wi-Fiが必要だ!と怒られます。

当然ですね。
でも、どうしても3Gに繋ぎたい!
繋がないとヤバイ!
なので、設定を開きましょう。

読書オプションをタップします。

ソーシャルネットワークをタップします。

Twitterのアカウントのリンクをタップします。

ここでログインしません。
新規登録をタップします。

下にあるログインをタップします。

ここでログインしましょう。

私は @piyohicom なので、そうします。
Twitterにログインできました。

メンションも見れます。
ここで、ぴよひこむのリンクをタップしてみましょう。

み、、、見れちゃった!

リンク辿ればどこでも行けます。
緊急連絡用ですね。
なんども言うけど、よいこのみんなはまねしちゃダメだぞ!





